8 SQUARE

WelCome.html

Maker Faire Shenzhen 2014で買ったArduino互換バッジです。

もともとはLED 1個ですが、これをLED 2個にすれば、「ちっちゃいーの」になります。

「ちっちゃいーの」化改造

改造と言っても、LED 2個を 1個に変換するゲタを作るので、本体基板は何も触りません。

ゲタの回路図はこれです。互いのアノードとカソードを接続します。

A1 - K1, A2 - K2, ....  K1 - A1, K2 - A2, ..... とつなぎます。

実体配線図だと、こんなふうになります。

これが出来上がったゲタです。

8 SQUARE と合体します。

動作例です。「ちっちゃいーの」というよりLEDが大きいので「ちゅーくらいーの」かな。

スケッチはこちら。ikkeiplexing_8SQUARE_140529.zip  まだ電池の消耗を抑えていません。

「ちっちゃいーの」化改造2

やはり、20mm角のLEDを使わないと「ちっちゃいーの」になりませんね。

回路図は上と同じですが、実体配線図はこれです。

ピンヘッダが直交してしまうので、奇天烈基板を使ってピンが当たるのを回避します。

これで出来たのがこのゲタです。

8 SQUARE と合体します。

動作例です。8 SQUARE が「ちっちゃいーの」になりました。

Top View

Top View